2010.04.04 お花見
2010年4月4日(日)

今日、旦那とチビタとの3人で、
又兵衛桜を見にいきました。。。


又兵衛桜

とても綺麗でした。。。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
お客様から頂いたお花が。。。


お客様から頂いたお花


満開になりました。。。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
4ヶ月半のチビタ。。。
今ゎ色々な物に興味深々。。。

4ヶ月になる前に家の近所の動物の居るパ-クに連れて行こうと計画してたのですか、、、
『 1歳になるまでゎ駄目 』 と、あっさり却下され。。。
義父母に絶対服従の私ゎ今も約束を守っております。。。(笑)

昨日、親友から バ-ベキュ- のお誘いがありました。。。

11日の 日曜日。。。
旦那ゎ来週にあるオ-トフェスタの展示車を作りに
(ブレ-キの利く車とブレ-キの利かない車を作りに)行く予定です。。。
義父母も出かける予定なので、チビタゎ私が見る確定です。。。

いつもの私ならば断念するところ。。。
しかし、今日の私ゎ強気でした。。。(笑)

親友の家の駐車場でバ-ベキュ-をするのですが、
リビングと駐車場にゎ窓があるので、チビタをリビングに寝かせてても見えます。。。

実家と病院と保険センタ-にしか行った事の無いチビタ。。。
親友からチビタも連れて来てと言われている。。。
親友の家ゎトリマーをしていて、ワンちゃんが居ます。。。

ぜひともチビタを連れて行きたい。。。

義母に出かける許可をいただく時に、
実家に帰ると言おうかと、一瞬思いましたが。。。
正直に話しました。。。

状況を詳しく話すと、許可が出ました。。。

よかったぁ~
許可が出なかったら、諦めてましたけどね。。。

出かけるのにも許可を頂かないといけない私です。。。(笑)
でも、束縛ゎ嫌いでゎなかったりします。。。(笑)

チビタのお披露目が楽しみです。。。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
2009.10.09 寝返り
2009年10月9日金曜日。。。

ウチゎ自営業をしておりまして、チビタゎ生後2ヶ月半から
私が仕事の間、ラックにて過ごしていました。。。

もうチビタゎ4ヶ月半。。。
ラックゎあまりにも窮屈すぎる様子。。。

なので、義父に頼み。。。
社長室にチビタの布団を敷かせてもらいました。。。(笑)

チビタゎ4ヶ月半にて12畳ぐらいある社長室を のっとる。。。(笑)

のびのびと寝れるようになったチビタ。。。
今日、初めて寝返りをしました。。。

今や10秒もかからずに、うつ伏せの状態に。。。
でも、そこからどうするんだろう???
。。。。ただ、うつ伏せでモダえているだけでした。。。(笑)
そのうちゴロゴロと寝返りが出来るようになるよね。。。

チビタの成長に感動の1日でした。。。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
2009.10.07 三種混合
2009年10月7日水曜日。。。

今日ゎチビタの 三種混合(1回目) がありました。。。
この間のBCGの時ゎ泣かなかったのですが、さすがに今日ゎ泣くだろうと
ママとして、今度こそ慰めようと、マンマンで保険センタ-へと行きました。。。

順番ゎ4番目。。。
やはり、2才ぐらいの子ゎ注射の事が分かるのか廊下にておびえている。。。
チビタゎなんのこっちゃ分かっていない。。。(笑)

チビタの前の子が、チビタより少し大きいぐらいの子でした。。。
『 ふぇ~んっ 』
やはり、、、痛いようだ。。。

チビタの順番が来ました。。。
先に診察を受ける。。。チビタゎごく普通に振舞っていました。。。

いざっ 本番っ 。。。
注射の場所に行くと、近所にある内科・小児科の個人病院の先生でゎありませんか(笑)
昨日(6日)私ゎ1ヶ月半以上、咳が止まらなかったので、
初診で初めてそこの病院にレントゲンを取りに行ったばかり。。。(笑)
診察の結果ゎアレルギーからくる咳だったようです。。。
そして、ウチの車屋のお客様。。。(笑)

私ゎ笑顔で先生とあいさつを交わす。。。
チビタも笑顔で先生にあいさつ。。。 『 う~ 』 と(笑)

そして、、、ついに 注射針がチビタの腕に 、、、
チビタ 『 ん゛-っっ  』

ん???
泣くより怒りました 。。。

先生に 『 ありがとうございました 』 と、あいさつ。。。
チビタゎ普通の顔で私の顔を見ていました。。。

そして、扉の出た先に、 受付のお姉さん が居ました。。。
チビタのテンションが上がり笑顔で 『 きゃはっ 』 と
可愛さアピ-ル 。。。(笑)

注射の痛さより、 えらかったねぇ~と
お姉さんに褒められるのが好きなチビタでした
。。。(笑)。。。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
